2010年9月11日土曜日

基礎代謝アップは美しくなれる

人の身体は、生きているだけでエネルギーを消費します。
このエネルギーの最低消費量を「基礎代謝量」といいます。

この「基礎代謝量」は年齢と共に20代くらいから減少します。
多少の個人差はありますが、ピークは18歳ごろといわれています。

この年代の頃は少々食べ過ぎても、太った記憶はないのではありませんか?
実は私も、そうだったのです。

それは基礎代謝が活発で、食べる端からエネルギーに変換していたから。

それに肌も髪もつやつやピカピカしていませんでしたか?
--それは基礎代謝が活発で、身体の隅々まで栄養が行き渡っていたから。

確かに20代には20代の、30代には30代の、年齢なりの美しさがあります。
大人の雰囲気というものが備わってくるんですよね。

いつまでも18歳ではおかしいですが、でも、健康的な美しさは永遠の課題。
基礎代謝量が減少しなければいいのに…そう、思いませんか?

そして、

基礎代謝量をアップさせる方法があるとしたら…?

⇒ 「モデ痩せ」

「モデ痩せ」はプロモデル用に作られた食事改善のマニュアルです。









勉強で覚えられる量を数十倍に上げる 川村明宏のジニアス記憶術
アトピー 薬から脱却する方法
うつのプチ認知療法 下園壮太が教える悪循環脱出法
野球肘 子供を故障から防ぎ、楽しい野球を

0 件のコメント: